Archive for 10月, 2012


先日、うちの近所で労働組合の集会がありました。
結構な人出だったので、終わってから買い物に行こうかと先に洗濯を済ませることに。
ところが、洗濯機横の蛇口をひねると脇から水がぴゅーっと出てしまうんです。
輪ゴムとかで応急処置をしてみましたが、余計ひどくなったので、
あきらめて水道修理屋さんを呼びました。
水道修理屋さんは呼ぶとすぐに来てくれて、蛇口の交換もスムーズだったので、
無事洗濯も午前中に終えて買い物に行くことができました。

前々から過払い金返還請求について、電車や雑誌の広告で見かけていて、
完済したら自分に当てはまるか調べてみようと思っていた。
だが、過払いの返還請求があまりにも多いため、経営破たんする企業も増えているらしい。
これは早めに調べておかないとと思ってネットで調べたら、
弁護士事務所で無料相談を受けていることを知り、早速行ってみることにした。
ちょうど労働組合の問題も抱えており、アコムへの過払いと併せて
できればこちらも相談したいと思っている。