Archive for 9月, 2012


自分の友人に東京の音楽スタジオで受付のバイトをしている人が
いるのだが、その友人の話が楽しくてよく、面白ネタを聞くことがある。
先日は、すごくいい歳をした男性がスタジオの予約をしていったのだそう。
最近、オジさんバンドとか流行っているからその流れかなぁと思って
当日、その予約した人達が来たのだが、全然機材らしきものを
持ってきていないのだそう。
まぁ、ただ、お金はもらっているし、スタジオに案内してみることに。
2時間後、出てきたオジさんに練習とかされていたんですか?と聞くと
何やら、ヒソヒソと今度、会社の経営陣と話をするための打ち合わせを
していたのだそう。
何か少しでも話が漏れたくないみたいな事で外で防音の部屋で打ち合わせって事で
音楽スタジオが採用されたらしいのだが、そこまでする!?

数年前のメーデーの時にちょうどデモ行進をしている方たちを
見かけた際のとき、ある団体の方たちの胸には、
みんなおそろいのマークをつけていた。
どうやらシール印刷とかで作られたであろう、
その団体のロゴだった。
すぐに誰でも、デモに参加できるように、ロゴをシール印刷し、
みんなで一体感を持つようにしているのだろうか?と
思ったのだが、よく見ると、色違いのをしている人いる。
たぶん、参加回数とかで違う色とかをつけれるのかもしれない。
という事は毎年作っているのかなぁ・・・
なんかもったいない気がする・・・